まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ひきこもり

news.yahoo.co.jp

まあ私もひきこもりだったんですが。

既に10年以上前なので過去の話です。

 

何が辛いってひきこもってる最中は「無」なんですよね。ほとんど記憶にない。

本当に厳しいのは脱しようと決意したときで、それまでの時間が全て後悔の念として襲ってくるんですよ。ガチで精神病んでました。

この方の「これくらいのことだったら、もっと早くやっておけばよかった」という気持ちはよく分かります。

 

その後は、色々あってバイトしながら通信制高校通って、放送大学通って、就職したら発達障害ASD)とか診断されたりして。ウケる。

その後転職して、現在なんとか今のところで安定して働けてます。面接では過去はほぼ隠さずに話しましたが、採用してくれた会社の方々には感謝しかありませんね。

 

重いテーマなのでオチはありませんが、何が言いたいかというと、とりあえず元ひきこもりで身体障害者ASDの私でも今社会生活できてるんで、どうにかなるんじゃないっすかね。