まるセカのにっき

適当に色々書いてました

10周年

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

という企画が開催されてますね。

私ははてなブロガーなのかよく分かりませんが、せっかくなので参加してみます。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

その昔みんなのうたに「まるで世界」という名曲がありました。それを略したのが今のハンドルネームです。

なぜそこから取ったのかとか、なぜ略したのかとかも一応理由はあるんですがそのうち書くかもしれません。

はてなブログを始めたきっかけは?

コロナ禍で暇になったのと、コロナ禍の孤独の中で狂いかけたからです。この辺もちゃんとそのうち書くかもしれません。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

今のところ一番気に入ってるネタはこれです。

なんで私は毎日こんな感じことを書いているのかというのも、そのうち書くかもしれません。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

難しい質問ですね。なんか思いついたとき。気まぐれ。

内容は上2つの回答と重なりそうですが、改めてそのうち書くかもしれません。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3~4記事くらい書こうとしてるネタがストックされてます。内容は様々ですが、時機を逸したりしてそのまま没になるのも多数。そのうち書くかもしれません。

自分の記事を読み返すことはある?

過去は振り返ってばかりですっ! というのはさておき、たまに誤字を直したりしてます。どこを直したのかはそのうち。

好きなはてなブロガーは?

あんまりはてなブログは読んでないんですよね。はてなダイアリー時代は結構気になってたブロガーも居たんですが、みんなtwitterに行ってしまいました。この辺のこともそのうち書くかもしれません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

始めたのは1か月前ですが、これからも宜しくお願いします。

10年前は何してた?

FC2ブログを始めてたな? ごめんなさい。この辺のこともそのうち書くかもしれません。

この10年を一言でまとめると?

なんとかなった。

 

大半がそのうち書くかもしれませんですね。ブログのネタができたので良しとしましょう。

果たして発達障害者の「そのうち」がどれほど信用できるのか? まあ、死なない限りはちゃんと更新するつもりです。多分。

というわけで10周年おめでとうございます。