まるセカのにっき

適当に色々書いてました

定時上がりのパラドックス

今日は残業なしで帰りました。

車通勤になってから定時で帰れたのは初めてですが、まあそれはどうでも良くて。

 

早めに車に乗ると、凄く道が混んでて結局そんなに早く帰れなかったりします。

残業したほうが帰りの道が空いてて、運転する時間は少なくて済むんですよね。

 

いくら進んでも、Googleマップの時間表示が残り1時間から減らないし。

これは昔ギリシャの哲学者が唱えたという、アキレスは亀に追いつけないというアレですか。

というわけで、仕事は早く終わったのにやたらと疲れました。

 

定時で帰る→帰りが大変で疲れる。

残業する→帰りは楽だけど仕事で疲れる。

 

これは割とヤバイのでは?

残業したほうがマシかもしれないという、酷いパラドックスです。

 

そんなこともあって、定時でブログは上げられず、こんな時間になりました。

むしろいつもの時間を、追い越してしまいましたねえ。