まるセカのにっき

適当に色々書いてました

県境移動

コロナウイルスが広まって、県境を跨ぐ移動をほとんどしなくなってしまいましたね。

 

最後に埼玉を出たのは半年くらい前、確か西新井のアリオへ買い物に行ったような。

その前は2年前叔父の葬儀に行ったきりです。

 

が、どうしても東京に行きたい用事ができました。

別に用心してれば大丈夫だろう、多分、ということで、

www.bunkamura.co.jp

渋谷のbunkamuraで、『どろぼうがっこう』のかこさとし先生の展覧会が開催されてます。

これは是が非でも行かなければならない!

 

ということで、今週末に東京(渋谷)に行こうとしてたんですが。

土日は事前予約が必要らしいです。

 

しかも明日で終わりじゃないですか。

9月半ばまで開催してると思ってた。

 

というわけで行けませんでした。

えぇー!

さすがに自分の馬鹿さ加減が嫌になりましたね。

 

ばっかもーん!

数か月前から楽しみにしてた予定をちゃんと調べない奴があるか!

宿題は落第!!

 

10月に群馬でも開催されるらしいので、そっちに行きます。

ていうか群馬のほうが近いし。

 

群馬県→だるま→だるまちゃんとてんぐちゃん→かこさとし

 

ということで、むりやり覚えましょう。

これは自分用のメモです。

書いておかないとまた忘れそうなので。

 

県境を跨ぐ移動を、こじつけて覚える、

これが本当の、

県境付会!

 

 

こじつけっぽいオチ……。