まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ビデオ

ビデオデッキを引っ張り出してきました。

たしか壊れてて、ビデオが見れるかは謎なのですが、

必要なのはビデオではなく後ろの接続なので。

これでファミコンが点くようになるはずです。

じゃーん!

点かない。

困ったことに、繋ぎ方が悪いのか、チャンネル設定が間違っているのか、すでにファミコン本体がオシャカなのかの区別がつきません。

水色の画面が映るということは、接続はちゃんとできているはず。

 

先人の知恵に依ると、イジェクトボタンを半分ほど押して若干浮かせると良いらしい。

お。

30回ほど繰り返したら、一応は画面が映りました。なんか文字化けしてますが。

さらに10回ほど挑戦した結果、

やったー!

というわけでファミコンができるようになりました。

これで近代人の仲間入りです。

 

接続に四苦八苦するのもゲームのようなもので、

これが本当の、

ビデオゲーム

 

上手いこと繋がらなかった。

 

 

※自分用メモ

腕立て伏せ:66

スクワット:56

背筋:56