まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ゲームと賞味期限

せっかくSwitchを買ったのに、古いゲームばっかりやっているのは勿体ない気がしてきたので、新しいゲームを買おうかと思ってたんですが。

モンハンとかセールやってたので気にはなってたんですけど、結局買いませんでした。

 

最近のゲームって明確に「賞味期限」があるんですよね。

プレイ人口の多さとゲーム性が直結していて、「今」楽しまないと間違いなく面白さが減っていくんです。

なので買うなら早いうちのほうが良い。

 

でもそこに拘ると、ゲームを自分の意思ではなく、ゲーム自体に遊ばされてるような気になってしまい、

正直癪なので、微妙に二の足を踏んでいるところがあります。

 

同じような理由で、デイリーミッションやイベント限定アイテムみたいな要素も嫌いです。

惰性でゲームをやることになり、自分もゲームも不幸になっていくような気がしてならない。私は古い人間なので。

 

人はゲームの奴隷になってはならないということは、声を大にして言いたい!

 

 

 

この話、本来は私がソシャゲを辞めた頃に書こうとしていた内容で、

まあ賞味期限切れのネタです。