まるセカのにっき

適当に色々書いてました

おとなになったら

今週のお題「おとなになったら」

 

子どもの頃は食べ物の好き嫌いが多くて。

シイタケとかインゲンマメとか、

苦みのあるものを食べると、もどしそうになってたけど。

 

いつの間にか普通に食べられるようになりましたね。

 

子どもは好き嫌いが多いのは、

正確な味を感じているからで、

おとなになると単純に味覚が退化するから、食べ物の好き嫌いが減るのだ、

というようなことを聞いたことがある気がします。

 

おとなになるということは、子どもの頃に持っていた能力を失うこと、と言い換えても良い。

 

まあ実際はどうなのか分かりません。

 

特にオチも思いつかないのでこの話はここまで。

 

もうお風呂入るのやだー!

ゲームやって寝るのー!

 

子どもか!