まるセカのにっき

適当に色々書いてました

がんけんミオキミア(CV:水田わさび)

今日はなんか一日中片目のまぶたが痙攣してました。

ずーっと (^_-)-☆ ←こんな顔でパソコン打ってたりして。

テレワークで良かったね。

 

調べたら眼瞼ミオキミアというらしいです。

強そう。

www.nipporieyeclinic.com

 

ていうかドラえもんで見たことあるぞ。これのび太くんの症状ですね?

f:id:maruseka:20211015181855j:plain

てんとう虫コミックス ドラえもん12巻 37ページ

のび太くんレベルの有名人も眼瞼ミオキミアを患っていたと考えると、ちょっと安心しますね。しないか。

 

いやなことがおこるのは困るし、疲労や睡眠不足が原因らしいので、今日はさっさと寝ます。

まあ寝れば治るでしょう。

治らなかったらドラえもんにお医者さんごっこカバンでも出してもらいましょう。

 

じゃあね(^_-)-☆