まるセカのにっき

適当に色々書いてました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はやい

風呂も入って食器も洗って、 明日は休日だし、あとはもう好きなだけゲームができます。 しかし、ちょっと待ってください。 物凄いことを思いついてしまいました。 このまま寝てしまえば良いのでは? 明日早起きしてからやりたいことやったほうが、健康的なの…

打つ

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 真面目な話をすると、今一番打ちたいものが 「キーボード」です。 いや、ブログ書いてるんだから打ってるじゃないですか、と言いたいところなんですが。 普段使っているのはノートパソコンだし、 会社のPCもノート…

春休み

最近なんか、通勤時間帯に道が空いてると思ったら、 春休みでしたね。 そういえばそういうものがあったのです。 去年の今頃は、通勤時に学校の近くを通らなかったし、 朝早くて通学時間とは重ならなかったので、まったく気にかけてませんでした。 去年のブロ…

傘がない

朝雨が降ってたから、傘を持って出かけたんですけど、 もちろん帰りにはすでに止んでいたので、会社に忘れてきました。 なんかまた雨が降るまで忘れそうですが、 このままでは雨が降っても傘がさせません。 傘はいくらあっても足りないことはないし。 新しい…

早風呂

ご飯を食べる前に風呂に入ると、 ものすごく時間に余裕ができます。 定時で上がらないとできないんですけどね。 でも、だらだら夜ふかしするよりは健康にも良さそうなので、なるべく風呂は早めに入るようにしたい。 怠惰な生活をやめて、 もっと、早ぶろう。…

ゲームと賞味期限

せっかくSwitchを買ったのに、古いゲームばっかりやっているのは勿体ない気がしてきたので、新しいゲームを買おうかと思ってたんですが。 モンハンとかセールやってたので気にはなってたんですけど、結局買いませんでした。 最近のゲームって明確に「賞味期…

雨の日は外に出るのが億劫だなあ。 ウ〜。 (雨〜) 完

眠くて何を書いているのかよく分からない

昨日はあまりに眠かったので、 ゲームも何もせずに寝てしまったのですが。 今日もやっぱり眠いですね。 これは単純に睡眠時間が足りていないのだと思います。 休日とか目覚ましをかけないと、8時間くらいは寝るので、 本来はそれだけ身体が睡眠を欲している…

あまい

今週のお題「あまい」 kashi-hara.co.jp いつも常備しているお菓子が、かし原の塩ようかんです。 生きるためには甘いものが必要なので。 前酒はほとんど飲まなくなったと書きましたが、 こんな感じで甘いものをしょっちゅう食べているせいで、 健康状態は大…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

なんか発達障害の人は観たほうが良いみたいなことを聞いたんで、観てきました。 以下いちおうネタバレっぽいこと書いてるので注意。 話題になってたのは知ってたけど、内容については(意識して)調べてなかったので、 「え、そんな映画だったんだ?」ってい…

旗日

今日は出勤だったんですが。 他の会社は休んでるし、 そもそも休んでる人多かったし、 私も休んでよかったかもしれません。 ただ実は明日休みです。 ばんざーい! ばんざーい! 祝日に出勤して、平日に休むと、 なんかダブルで得した気分になります。 実際は…

イヤホンなんですけど、 電源をオンにして、どこにも接続せずにそのまま耳に入れてると、 突然誰かの声が聞こえてきます。 何これ? 呪われてんの? いきなり「弁護士!」とか言われて、誰だよと思いました。 どうやらどっかの電波を拾ってきているようです…

ねだめ

昨日は結構夜冷え込んでたので、 久しぶりに湯たんぽを抱えて布団に入ったら、 11時過ぎまで寝てた……。 そしてまだ眠い。 睡眠時間が足りてないということなのでしょう。 寝溜めってやっぱり意味なさそう。 寝だめダメねぇ。 回文にしようとしたけどならなか…

イヤホン

ワイヤレスイヤホンを買いました。 これで周りを気にせずにSwitchができます。 今までイヤホンは100均で売ってる有線の(1年経つと片方聞こえなくなるやつ)しか使ったことが無かったのですが。 別に電磁波が怖いというわけではなくて、確実に失くすからで…

雨が空から降れば

明日は一日雨らしいです。 休日が雨だと出かけるのが億劫。 洗濯物も干せないし。 一日ゲームでもましょう。 雨の日はしょうがない。 晴れの日もやってるだろう! というような予定調和が、 染み込んでいます。 雨だけに。 完

睡眠スイッチ

眠いのでもう、 Switchだけやって寝ます。 Switchをやめろっつーの。 睡眠のスイッチを自由に入れられたら、良いですよね。 スイッチをオンにすると、好きな時に眠れるの。 いや仮にそういうスイッチがあるとして、 普通に考えたら、オフにすると寝るように…

ホワイトデー

ホワイトデーということで、 自分のためにお菓子とか作っても良かったんですけど。 (主にSwitchをやってて)忙しいのでできませんでした。 でもホワイトデーって、バレンタインデーほど盛り上がってない気がします。 何する日なのかもいまいちよく分からな…

明日は古紙回収の日です。 とりあえず、紙ゴミを縛ってあとはもう寝るだけ! と思ったら 余ってた。 もう次の古紙回収に回すのでいいです。 紙を全部出して部屋を綺麗にするという野望は、 あっさりやぶれました。 紙だけに。 完

メトロイド

Nintendo Switch Onlineにディスクシステムのメトロイドがありました。 ディスクシステムの本体は持ってたので、恐ろしく昔にやった記憶はあるんですが。 確かエラー24を吐くようになって起動しなくなった上に、ディスクシステム本体も壊れてしまったので、…

今日は3月12日、すなわち肉の日です。 高い肉が半額だったので買いました。 焼くだけで美味い。 が、流石にもたれます。 一切れは残しておくべきだった。 最早これだけの量の肉を食えるほど、 フレッシュな身体ではないので。肉だけに。 と言いたいところで…

おひるね

夕方5時ごろですが、眠かったので一時間くらい昼寝しようと思ったら。 7時になってました。 まあ休みなので別に良いです。 お昼寝をしてたら、 もう、お昼ね! いや夜だったんですけど。 ~久しぶりに今日の回文~ 昼寝る日。 完

えらい

えらく疲れてるので、さっさと寝ます。 この「凄く」という意味の「えらく」って、方言なんですかね。よく考えたら。 今気づきました。 えらい! 完

既成概念

ひきこもりの頃は、「労働しなきゃ」「外に出なきゃ」という既成概念にとらわれていました。 まあよくあるやつです。 もちろん一生食うに困らないアテがあって、よっぽど働くのが嫌だったら、別に労働しなきゃいけないわけではないし、 極端な話、家から一歩…

黄身

水曜は卵が安いので買いに行ったら、 昼間の時点ですでに売り切れてました。 これはもう、朝一で行かないとダメってことですね。 かつて物価の優等生と呼ばれていた卵の価格が上がり続けるのは、 何ともキミが悪い話。 卵だけに。 なんつって。 卵くん! 高…

不燃

明日は不燃ゴミの日ですが、不燃ゴミは大して溜まっていないので、特にゴミを出す必要はありません。 そしてなんと有休です。 すなわち、目覚ましもかけずに寝続けられるということ! まあ微妙に、休み明けに回した仕事があって、不完全燃焼なんですけど。 …

今日は先日に比べれば涼しいのですが、 もったいないので暖房はつけません。 このまんま夏までエアコンはつけないのも良いですね。電気代高いし。 電気代のこととか考えると、なんとも涼しくなってきます。 価格が落ち着く日は、クールのでしょうか。 実にCo…

掃除

ゲームばっかりやっててもしょうがないので、部屋の掃除をしました。 突然暖かくなってきたし、綺麗にしておかないと虫が湧くので。 寒くてもやれっての。 まあ散らかってるものをクローゼットに入れて、床を掃いたくらいなんですけど。 果たしてこれを掃除…

変更

休日なので、好きなだけゲームができます。 ソシャゲやネットをずーっとやってると、 無駄な一日を過ごしてしまったと後悔しますが。 Switchは面白いので、充実感に満たされます。 ソフトもいっぱいあって、明日は何しようかも考えられるし。 なので、こっち…

シャットダウン

support.nintendo.co.jp シャットダウンの方法が分からなくて、ずっとスリープにしてました。 長押しすれば良かったんですね。 このせいで簡単に再度立ち上げられるので、 延々と続けてしまいます。 スイッチの切り方が、 分からない。 完

怠惰

Switchのやりすぎで寝不足です。 まあ最近仕事をしてないときはだらけてたので、 これはこれで良いのかもしれません。 オフをしっかりしましょう。 スイッチだけに。 完