まるセカのにっき

適当に色々書いてました

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

明日からもう、新年度ですね。はやい。 〜今日の回文~ どんねん! 新年度!「どんねん」がどういう意味かは分かりません。 完

冬眠から目覚めたハイイログマの邪魔をしてはいけない

www.youtube.com ナショナルジオグラフィックの動画は3〜5分で終わるので、時間がないけどなんか見たいときに最適ですね。 とりあえず眠いので冬眠します。 冬寝ることを冬眠とは言わない。 もう冬じゃないし。 完

デスクまわり

今週のお題「デスクまわり」 自宅のデスクはキッタネーのでどうでもよいのてすが。 会社のデスクはとてもキレイに片付いてます。 会社では、デスクはキレイにせざるを得ません。重要な書類が出しっぱになってたりしたらコトだからです。なので、そういうこと…

年度末

年度末だし引っ越しシーズンだし、いつにも増して道が混んでいますね。残業しても渋滞してるし、高速道路も渋滞してるので、帰れません。仕方がないので、ショートカットします。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆……。それは、粘土待つ!完※今日のブログは内容…

モデルナアーム

ワクチンの副反応で休日が1日潰れると、 なんか損した気になりますね。 まだ微妙に手が痛いし。 これがモデルナアームというやつですか。 まあ手が痛いと言っても、 そんなに重くないものなら、 持てるな。 ちょっと無理がありました。 完

副反応

副反応で熱が40度!! とかいうこともなく、 なんか微熱が出ただけでした。でも明日は出かけないといけないので、解熱剤を飲んで早々に寝ます。ニューカイテキ錠Fで快適な睡眠です。具合が悪ければさっさと寝る、それが体調が微妙なときの、規範。すなわち、…

ワクチン

3回目のワクチンを接種しました。 1回目はなんか肩がチクチクしてきて、 「すわ、これがモデルナアームか!」とか感動してたら、 絆創膏が貼りっぱなしで、 2回目は38度くらい熱が出て、 もうダメだと思ったけど、 会社でもらった解熱剤を飲んだら、一瞬…

買いそろえたもの

今週のお題「買いそろえたもの」 最近は漫画もゲームも電子化してて、手元に置くために買いそろえてるものはあまりないのですが。 唯一買いそろえている紙の漫画がありました。 afternoon.kodansha.co.jp 正式なタイトルは『圕の大魔術師』なんですが、公式…

カバの袋叩きに遭うワニ

今日はブログを更新する時間が無いので、 ナショナルジオグラフィックの大人気動画をご覧ください。 www.youtube.com

節電

節電したほうが良いらしいので、 さっさと寝ます。 〜今日の回文~ 節電の伝説。 回文じゃねーし! 完

きこう

コートを着ると暑いけど、 着ないと寒い、 なんとも困った気候です。 家を建てます。 起工です。 コメントを送ります。 寄稿です。 もう帰ります。 帰港です。 公共広告? 機構です。 生きもの地球? 紀行です。 あっぴゃららららららーん! 前も書きました。…

電車

久しぶりに電車に乗りました。 電車といえば、 軌道に乗るとか、 レールが敷かれるとか、 結構慣用句がありますよね。 オチを考えるのも楽そうです。 とりあえず、PASMOの定期はもう使わないので、 印字を消してもらいました。 でもなんかインクがこびりつい…

Cocco「強く儚い者たち 」

www.youtube.com ひきこもりといえばCoccoを聴いていると思われますが、私も例に漏れずその一人でした。 デビュー25周年ということで、色々企画されています。 最近車で聴くようになったのでCD欲しいんですよね。どーしよ。

雨の中の運転

雨の日の運転は、 疲れる! 疲れてて、 キーボードが、 打てん! 雨天だけに!! 打ててるじゃん!! 完

コレクション

今週のお題「わたしのコレクション」 『ドラえもん』で瓶の王冠を集める話があって、それに影響されて集めてた頃があったんですが、 てんとう虫コミックス ドラえもん9巻 37ページ 昔の話なので、流石にもう残ってません。 でも王冠ってデザインもよく変更さ…

セルフコントロール

発達障害の症状は、自分の精神状態に大きな影響を受け、精神的に落ち着いているときは症状も少ないし、切羽詰まって精神的にヤバいときは症状も色濃く出ます。なのでセルフコントロールは重要です。 自分の精神状態を完全にコントロールできれば、それこそ非…

五十日

車を運転するようになってから、五十日を意識するようになりました。 ていうか道混みすぎ。もう疲れたので寝ます。 でも漢字で「五十日」って書いてもよく分かりませんね。 「五十日」と書いて「いか」とも読むらしいです。 イカ食べたい。 五十日(いか)の…

プロスピA

実は数年前からやってて、ようやく覇王になりました。 昇格直後の画像を挙げようと思ったんですが、スクショしそびれたので。 で、丁度最高ランクまで上がったことだし、 やめます。もうソシャゲ自体嫌になりました。課金は全然してないので財布は痛んでない…

花粉症

昔のブログに書いた気がしますが、かつて私は花粉症でした。 “かつて”というのは、いつの間にか治ったからです。 花粉症って治るものなんでしょうか。 なんか年を重ねて免疫力が落ちると症状が軽くなるみたいな話がありますけど。 yallergy.yamanashi.ac.jp …

QuizKnock STADIUM

p.eagate.573.jp 丁度近所のラウンドワンに入荷してたみたいなので、プレイしてきました。 ゲーセンに行くの自体1年ぶりくらいですね。 かつてSEGAがリリースしていた『Answer×Answer』を彷彿とさせるクイズゲームです。というかほぼそのまんまで、当時の不…

半分、寒い

先日冷えるとか書いてたら、突然暖かくなりました。なんか体調崩しそうで嫌ですねえ。 ~今日のなぞなぞ~ 寒さが2分の1になったら、イケメンになりました。なぜ? 答え: 寒暖差による幻覚 完

迷える子羊

毎日同じ経路で帰ってると飽きるし、 引っ越したらこっちの道を通るのかなーとか考えながら、いつもと違う道を運転してたら、 迷った。 そういえば私は方向音痴だった。 googleマップを見てても迷うんですけど、どうすれば良いんですかね。もう疲れたので、…

引っ越し

今週のお題「引っ越し」 今まさに引っ越しを考えているので、ジャストタイミングなテーマです。 で、単身者用の物件を探してるんですが。 私の探してる地域ってなんか、1Kより一軒家のが安かったりして。どうも丁度良い物件というのが中々無いんですよね。 …

かけない

書きたいことはー、 色々あるけどー、 時間がないからー、 書けないー。 ちなみに私は普段メガネをかけない。 これについては、そのうち、 かけますかねえ。 完

冷える

本当に突然冷えてましたね。3月なのに。 ~よくばりなぞなぞ~ 寒くて驚いた穀物を収穫する、漫画『幽☆遊☆白書』に登場するキャラクターは誰でしょう? 答え:ヒエ~! 完

寒の戻り

今日はなんか寒いですね。寒の戻りというやつですか。 仕方がないから、一日中家に居ました。 寒さのせいか知りませんが、鼻も出てきたし。 私の身体も頑丈な方ではないので、いつコロナにかかるか分かったもんじゃないんですよ。 毎日妙な不安の中で生きな…

消化器内科に行ってきましたが、特に何か見つかったとかは無くて。 薬が効いてるならこのまま様子を見ましょうみたいな感じで、まあこんなことだろうとは思ってました。 とりあえず、トイレが近くはなってるんですが、突然腹痛になって1時間くらいトイレから…

金曜の夜

特にー、 書くことが無いままー、 こんな時間になっちゃったけどー、 どうしよー。 まあ明日休みだしいっかー。 ~今日の回文~ 寝るね! 完

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」 昔クイズマジックアカデミーの検定試験モードで、恐竜・古代生物検定というものがありまして。 動画も上げたりしてました。 9年前ですね。解像度が低いです。 これやってた頃は一日古代生物のことを考えてて、 自転車に乗りなが…

ワイパー

車を運転してたら、珍しく雨が降ってきました。 いや別に珍しいことでは無いはずなんですが、車を買ってから3か月以上経ったのに、雨の日に運転した記憶がありません。季節のせいでしょうか。 で、ワイパーを作動させたら、 これ凄く気が散るんですけど! 視…