まるセカのにっき

適当に色々書いてました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水

昨日は鼻水が止まらなくて。 これは先日人が多いところに行ったから!? とうとう私もCOVID-19に!? とかビビってたけど一日で治りました。 実のところ、ここ数年風邪をひいた記憶がありません。 確か2020年の2月頭ごろ、COVID-19が流行し出す直前に、 突如…

Googleハロウィンゲーム

www.google.com なんかgoogleのバナーからゲームができるみたいなので覚え書きです。 ルール:オバケを操作して火の玉を持ち帰るチーム戦。多いほうが勝ち。 マップの決められた場所にあるカボチャを取ると一定時間無敵(無い場合もあり)。 火の玉を持ち帰…

神保町ブックフェスティバル

3年ぶりということで行ってきました。 去年書きましたが、この青空の下で本に囲まれた街並みが大好きで。 特に本を買わずとも、歩き回ってるだけで幸せな気分になります。 本より人のほうが多かったけど。 でもちゃんと本も買いましたよ。 www.webdoku.jp …

マイナちゃん

マイナンバーカードなるものをゲットしました。 これがあれば平日じゃなくてもコンビニで住民票とかが取れるらしいんですけども。 そのために平日に役場に行ったりしてたので、もはや意味はないような気もします。 それはさておき、 マイナンバーといえばマ…

なんか知らんけど手の筋? が痛いので、 さっさと寝ようかなー。 いちおう毎日の運動はやりますけど。 筋は通しますのでッ! 完 ※自分用メモ 腕立て伏せ:50 スクワット:40 背筋:40

ファミコナー

今週のお題「わたしは○○ナー」 何度か書いてますが、ファミコンが好きだったから、 「ファミコナー」と言えるかもしれません。 ファミコンに限らずスーファミやプレステもやってたので、 要するに「ゲーマー」と言ったほうが良い気もしますが。 ファミコンが…

服を買いました。 昔は服というものに一切の興味が無くて、 服には一円もかけず季節を一つ超えることはザラでしたが。 最近は意識して服を買うようにしてます。 人並みのものに興味を持つのは、凄く大事なことのように思えてきたので。 アンドロイドが笑う真…

メンテ

車を買って一年くらい経ったので、12か月点検を受けてきました。 まあ何の問題もなく終わったんですが。 ディーラーさんの話を聞いてると、今部品不足で新車が納車できなくて、中古車の価格まで高騰しているとか。 たぶんもう軽自動車を36万円で買うのも難し…

ふかふか

晴れていたので、布団を毛布に変えました 毛布はふかふかで良いですね。 温かさが付加されてます。 付加付加です。 洗うのが大変なんですけど。 夏物のシーツより負荷がかかります。 負荷負荷です。 こんなオチで良いんでしょうか。 不可不可です。 完 ※自分…

毛色

昔飼ってた猫は姉妹だったのですが。 体の色は正反対で、性格も割と対照的でした。 瘦せ型で動きが機敏な白猫と、恰幅が良くてのんびりした黒?猫。 割と神経質な白猫と、マイペースであまり周囲を気にしない黒?猫。みたいな感じで。 www.pretty-online.jp …

体調不良

なんか連日お腹が痛いんですが。 これ季節の変わり目とかじゃなくて、ただの体調不良ですね。 隊長! 腹痛が酷いので休みます! これが本当のたいちょう不良! 何を訳の分からんことを言っているのだ! 退潮してます。 完 ※自分用メモ 腕立て伏せ:44 スクワ…

季節の変わり目

久々にお腹が痛くなってきたので、 さっさと寝ます。 最近は腹痛に悩まされることも減ってきて、健康体になったかと思ってたんですが。 去年の今頃もやたらお腹が痛いと書いているので、ただの時期的なことのようです。 季節の変わり目は体調を崩しやすくな…

カバン

今週のお題「カバンの中身」 発達障害者といえば、カバンの中身が酷いことになっていることで有名ですが、 せっかくなのでカバンの中を検めてみましょう。 イヤホンです。 壊れてます。 早く捨てろ。 ミンティアです。 中は空でした。 昔だったら中身が残っ…

バット

100均でバットを買いました。 大きさが三種類あったので三つとも買ったんですけど。 小さいの一つだけで良かった気がします。 小さいバットは、洗うのが楽です。 小さいバットさえあれば、特に困ることはありません。 いえいえ、大きいバットは、一度にたく…

運動と睡眠

毎日運動するようになって良かったことは、 朝目覚ましが鳴るまで眠れるようになったことですね。 今までは変な時間に目が覚めて、なんか損した気分になることが多かったので。 まあ運動以前に、さっさと寝なさいという話なんですが。 でも何も考えず布団に…

風呂

夏はシャワーで済ませてたんですが、 寒くなってくると、やっぱり風呂を沸かして入りたくなってきますね。 特に書くことが無いので、 風呂の中で考えていたなぞなぞを出します。 なぞなぞだよー。 風呂に入っているだけで、働かずにもらえるお金は何でしょう…

忍者

かつて忍者は、跳躍力を得るため、毎日成長する麻の苗を飛び越える修行をしていたと言われています。 ※自分用メモ 腕立て伏せ:38 スクワット:28 背筋:28 最近こんな感じで、その日の運動のノルマをブログに書いてますが。 忍者よろしく毎日一回ずつ増やし…

くもり

3日前くらいの天気予報では、週末は晴れと聞いてたんですが。 晴れないことになったようです。 天気予報のリンクを貼ろうかと思いましたが、すぐ消えるのでやめます。 天気予報のリンクは、すぐ消えるので、 はれない! オチが雑すぎて顔が曇ってきました。…

マニュアル

今週のお題「最近おもしろかった本」 この頃忙しいので、あんまり本を読めていません。 最近読んだ本は、テレビのマニュアルです。 でもマニュアルって、おもしろいですよね。 電源が入らない→コンセントは差し込まれていますか、みたいな注意書きはウケるし…

レトロゲーム

せっかくテレビを買ったので、 レトロゲーム機を引っ張り出してきました。 スーファミです。 ナウなヤングにバカウケのゲーム機です。 ファミコンです。 ファミコンってオレンジ色でしたっけ。 型番違いかな。 問題は現代のテレビに繋がるかということで。 …

就寝

なんか異様に眠いです。 さっさと寝たいです。 今朝いつもより30分早く起きて、帰りもいつもより遅かったからですね。 仕事も忙しかったし。 もー限界です。 本当に眠いので寝ます。 ブログのオチなど知ったことではない。 就寝に執心! こんなことを終身続…

受信料

テレビが映るようになったから、 真面目にNHKの受信料の契約をします。 ちょっと前NHKが映らないテレビとか話題になりましたが、 私の場合NHKを見るためにテレビを買ったので。 むしろNHKだけ映れば良いので。 というかこのハンドルネームで受信料払わないと…

映像

テレビが映るようになりました。 やっぱりテレビに映像が出るのは、 照れび! テレビが外から見えると照れる、と言いたかったのです。 嘘をつくな! 消せ! テレビだけに! 完 ※自分用メモ 腕立て伏せ:32 スクワット:22 背筋:22

悪天候

最近の連休、天気が悪すぎませんか。 洗濯物が乾かないし、スッキリしません。 でもよく考えたら、天気が悪いという表現はどうなんでしょう。 雨が降らないと困ることだってあるわけですから。 www.nhk.or.jp お天気キャスターは天気が悪いという言い方はま…

寒すぎ

最高気温が14度しかありません。 まあこのブログには、 関係ないがな! ガハハハハハ! 寒っ。 寒い日は何を書いても、 勝手にオチになってくれるので、 楽ですね。 完 ※自分用メモ 腕立て伏せ:30 スクワット:20 背筋:20

マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」 もはやブログの更新がルーティンとなってますが、 マラソンとか筋トレをルーティンにしたほうが、 健康には良いと思います。 実際面倒なことをルーティン化すると、 むしろやらないほうが気持ち悪くなるので、 「QOLが上がるけ…

寝坊

今日は普段より30分早く家を出る予定だったのですが、 なぜかスマホのアラームはいつもと同じ時間に鳴り出したので、 まあ寝坊です。 でも30分前に家を出ることには成功しました。 私が本気を出せばこんなもんです(ドヤァ)などと言っている場合ではなく、 …

明日は古紙回収の日です。 まーた色々買ったのでダンボールを出さないといけないのですが、 明日までにダンボールをたたんで、縛り挙げて、ゴミ置き場に持ってくのは大変なので、 次の機会にします。 明日は早起きしないといけないし。 何かに利用したくはあ…

テレビ

テレビを購入しました。 今までのテレビ台はただの物置でしたが、 ようやくテレビを乗せることができます。 ずっとテレビを見ていないと、 やっぱり物足りなくなってくるので。 これで0655もみんなのうたも見放題です。 素晴らしい! テレビ万歳!! テ…

炊飯器

炊飯器を買いました。 今までは鍋でご飯を炊いていたのですが、 この方法だと困ったことに、ご飯を炊いてるとコンロと鍋が使えなくなってしまうので、 炊飯器はずっと欲しかった。 これで率先してご飯を炊けます。 他人の見本になれるでしょう。 範を垂れる…