まるセカのにっき

適当に色々書いてました

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ケトル

最近完全にニトリのしもべと化していますが。 展示品で1500円だったので、衝動買いしてしまいました。 電気ケトルです。 これは本当に欲しかった。 今までは熱湯が欲しいとき、いちいち鍋でお湯を沸かしたので。 面倒過ぎてイライラしてましたが、もうそんな…

豪雨

買い物に行きたかったんだけど、 雨が酷すぎるので、 途中で帰ってきました。 ゴールデンウィークのせいか、道むちゃくちゃ混んでるし。 バケツをひっくり返したような雨だし。 もうやだ。 と書いてて、バケツも買わないといけないことに気づきました。 これ…

六連休

なんと明日から六連休です。 「六連星」はプレアデス星団の別名です。「むつらぼし」と読みます。 すなわち「六連休」は「むつらやすみ」と読むのですね。 というのはもちろん、嘘です。 六連休なのに、 ろくでなし。 完

英語

ASDといえば、辞書を読むのが好きな人種です。暇なときとか、英和辞典読んだりして。でも英語を使いこなせると、英英辞典が読めますよね。それは凄く面白そうです。 なので、英英辞典を読めるようになるため、英語の勉強をしようとするのですが。自分の場合…

窓の風

何か外でガタガタ音が鳴ってて、 泥棒でもいるのかと思ったら、 これ風ですね。 防音がしっかりした建物だと、 窓からの音しか入ってこないせいで、 逆に騒がしくなるようです。 ウインドウの外が、 ウインドで騒がしい。 というシメはあんまりなので、 やめ…

2時間

今日は残業だったんですが。 2時間程度の残業なら、割とのんびりできるし。 本当に今までの通勤2時間は何だったのって感じ。 浮いた時間で掃除とかもできちゃう。 〜久しぶりに今日の回文~ ワオ! 2時間家事に! おわ! 最初と最後要らないですね。 完

ゴリラ公園

今週のお題「好きな公園」公園で息抜きということで。 好きとは違う気もしますが、地図で名前だけ見て、気になっていた公園がありました。 川口市のゴリラ公園です。 これは行かなければならない!というわけで行ってきました。 ゴリラがいます。 キングジョ…

運動不足

生活の大半を車で移動するようになったし、 新しい部屋は1Kだし、 仕事も基本デスクワークだし、 これ間違いなく運動不足になりますね? なんで休日はちゃんと体を動かした方が良さそうなんですけど。 久しぶりにダラダラ過ごしてしまいました。 とりあえず…

猫デザイン

昨日のランチョンマットもそうなんですが、 猫の絵柄が描かれたものが、勝手に増えていきます。 ダイソーにしろセリアにしろニトリにしろ、デザインが自由な日用品には大抵猫が描かれているので。 もうとりあえず猫のデザインしておけば良いってものなので。…

ランチョンマット

仕事の帰りにニトリに寄ったら、とても素晴らしいものを売っていました。猫ランチョンマットです。この99円のマットを段ボールに乗せるだけで、ただ服を積み込んできただけの段ボールが、オシャレなテーブルに早変わりするのです。段ボールの上でご飯を食べ…

布団

寝る前に、毎日布団の位置を変えてます。 せっかく部屋が広いことだし。 家具を揃えていくとできなくなりますから。 毎朝新鮮な気分で、 目を覚ますことができるというもの。 というほどのことではないですね。 特にオチは思いつかなかったのですが、 もう眠…

いい枕

枕が来ました。 まくら 時間はかかりましたが、ちゃんと店頭で使い心地を確かめた枕なので、凄く快適です。 これで睡眠不足ともさようならです。 ニトリには感謝しかありませんね。 弾力が丁度良くて、 枕に顔をうずめてると、 本当に、 頭が下がります。 完

フライパン

絶対無敵の究極最強アイテムこと、フライパンを購入したわけですがっ!これさえあれば、スーパーで半額セールになってる惣菜を温め直して夕食にできるので、 もう外食をしたり、小僧寿しなる高級料理を買ったりする必要はなくなるのです。 とりあえず、レバ…

小僧寿し

今日の夕食は小僧寿しでした。 草加の小僧寿しはだいぶ前になくなっちゃったので、食べるのは久しぶりです。 それはともかく、今の部屋には椅子やテーブルといった近代設備が無いので、 段ボールの上に乗っけて、布団で寝っ転がりながら食べます。 行儀悪っ…

ミニマリスト

テレビも無いし、パソコンも無いし、それ以前にネット回線も無いし。 やることはスマホくらいしかないんだけど、微妙に電波の入りが悪いし。 それどころか、調理器具が無いので料理もできないし、そもそも生活必需品がほとんど無いので風呂に入るか寝るかく…

生活様式を変える

退社は遅くなったし雨は止まないし。 こんな時に帰らなくて良いのは本当に楽です。 雨だけに、カエル! いや帰らないんだってば。 完

わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」 とはいっても、今の部屋は布団と机の代わりの段ボールしかないので。 殺風景な部屋ですが、既に誰かの髪の毛が落ちてたりします。 しかしこの部屋には私しかいません。これはつまり、わたしのヘアー?静かな部屋です。オナラをす…

帰りが1時間半=地獄

朝6時半まで寝て、余裕で出社に間に合うとか。 これは出来すぎなのでは? 極楽浄土というやつでは? しかし足りないものが多すぎるので、一旦草加市まで帰らなければなりません。 うえ~。 なんで通勤にこんな時間かけなきゃいけないんですか~。 私が何か…

もつ煮込み

今日は有休を取って、役所の手続きとか免許証の住所変更とか。 これで、本当に引っ越した感じです。 しかし私のことなので、もちろん忘れている物がありました。 源泉徴収票とETCの申込み書です。 身体障害者の引っ越しってそんなんが必要なんですね。 そん…

帰りが15分=極楽

とりあえず布団は運んだし。 大体必要そうな物は昨日と今日で運んだので、 最低限寝ることはできます。 すなわち、もう帰らなくても良い! 泊まる!! さらば加倉交差点!※ さらば浦和料金所!※ しかし私のことなので、もちろん忘れている物がありました。 …

引っ越した

引っ越しました。 正確に言うとまだなんですが、 新居の鍵ももらったし転出届も出したし。 1月には、ゴールデンウィークをメドに探そうかなーとか思ってましたけど、既に限界なので。 ゴールデンウィークの頃に自分で荷物を運べるようにしました。 でも不動…

コウモリを狩るプエルトリコニジボア

www.youtube.com プエルトリコニジボアという単語で検索しても、この動画しか引っかかりません。 5年前の記事だとプエルトリコボアですね。 natgeo.nikkeibp.co.jp いつの間にか虹色になったのでしょう。 「虹」という漢字は、空に浮かぶ虹がヘビのように見…

パサール蓮田

定時で上がれても、 一般道は家に帰してくれないので、もう高速使いました。 ついでにサービスエリアにも寄ってきました。 突然昔の話をしますが、 かつて『わたしとぼくのコーヒー牛乳』というブランドがあって、子どもの頃よく飲んだ記憶があります。 www.…

高速連勤デー

続きです。 でも実際のところ、私が年老いて人生のゴールが見えてきたとき、 「ウワー、あのとき高速道路を使わなければもっとお金があったのに! なんて無駄なことをしたんだ!!」 とは、思わないであろうことは間違いないし。 逆に無理して一般道で通勤し…

高速通勤デー

高速通勤を一度味わうと、一般道での通勤に戻れなくなってきます。 一週間の中に、高速通勤という禁断の果実が次々と侵食してくるのです。物凄いスピードで。高速だけに。 段階的に分けるとこんな感じ。 カテゴリー1 一週間の真ん中を高速通勤デーにすれば…

なぞなぞです。 残業をすると、欲しくなるものは何でしょう? 正解は、 睡眠時間! というなぞなぞを思いついたのですが、 よく考えたら何のなぞなぞにもなってなくて、 なぜこんなことを書こうと思ったのか、 なぞなぞです。 完

雨天運転

今日も雨がひどい。 前もちょっと書きましたが、雨の日の運転は困難です。夜になるとセンターラインが見えなくなります。 対向車のほうも見えてないっぽいので、大型車が反対車線をギリギリはみ出してきたり。 天候の神様は勝手に通勤をディフィカルトモード…

新しい枕が欲しくて、 ニトリに買いに行ったんですけど、 良さそうなのは売り切れで。 値段と使い心地が丁度良い枕は、やはり人気があるようです。 でも今なら、ネットで購入して店舗に届けてもらえば良いし。 物が買えなくて悩むというのは殆どなくなりまし…

ゾウアザラシに襲われたとき、最も効果的な対処法は?

www.youtube.com このシリーズ好き。

エイプリルフール

いきなりですが、私はエイプリルフールが嫌いです。 ASDは噓が嫌いだとか、 私はよく騙されただとか、 私がエイプリルフールならぬ、エブリデイフールだからだとか、 そういうのは関係なくて。 エイプリルフールはズルっこだからです。 何がズルいかって、こ…