まるセカのにっき

適当に色々書いてました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

募金

https://www.japanforunhcr.org/ とりあえず募金しました。 なんで画像のリンク貼れないんだろ。 私みたいな収入が少ない人間も募金を余儀なくされるんだから、 本当に戦争なんてするもんじゃないんですよ。

Analogfish - スピード

私が通勤時間が長くてクソとか、 検便は面倒でクソとか書いてるうちに、 また世の中ではクソみたいな戦争が始まっています。 あーやだやだ。 www.youtube.com

先週消化器内科に行ったとき「取ってきてくださーい」って言われたので、検をしなければなりません。 今までの人生で検ってやった覚えが無いですね。 検査キットにやり方はちゃんと書いてあるんですけど、調べるとみんな苦労しているみたいで。 水に浸かった…

高速帰宅

今日は月末で、金曜日で、五十日であるということもあって、道が凄く混んでて。 せっかく定時に上がれたのに、帰りの経路でgoogleマップの所要時間を見たら1時間30分とか表示されてて。 googleマップの1時間30分は2時間以上という意味だったりして。 なんか…

運動

薬が効いているのかいないのか分かりませんが、なんか最近一日ずーっとトイレに行きたいような体調で。 トイレとパソコンの前を行ったり来たりしてます。 まあ運動不足だし、健康には良いのかもしれません。 これが、 冬のスポーツというやつですか。 今週の…

休日出勤

今日は休日出勤でした。 朝出るのが5分くらい遅くなりましたが、まあ祝日だし大丈夫でしょう。 と思ったら! いつもより30分早く着いたんですけど。 めちゃくちゃ空いてる……。 道が空いてるだけじゃなくて、なんか全体的にのんびりしてます。 平日通勤時間…

ASDと猫

今日は猫の日です。 2022年の2月22日ということで、スーパー猫の日のようです。 ja.wikipedia.org ASDといえば、猫好きが多いことで知られます。 割と猫になつかれる人も多いのではないでしょうか。 道端の猫が近づいたら逃げるか、近づいても逃げないかとい…

adieu [旅立ち]

朝ラジオを聴いていたら、何か気になる歌が聴こえてきて、 後で調べようと思ったんですけど、どんな歌なのかを完全に忘れてしまいました。 ・確か朝7時半頃 ・FMだったと思う ・女性の声 ・日本語の歌詞 ・私が好きそうなタイプの歌 こんなん分かるか! この…

せいちょう

お医者さんに薬をもらって、食後に飲んでるはずなのに、相変わらずなんかお腹が痛い。 よく見たらビフィズス菌製剤って書いてあるので、これ多分ビオフェルミンとほぼ同じ薬です。 最近ビオフェルミンが効きづらくなってきてるんですよね。これが成長という…

消化器内科

仕事も一段落ついたことだし。 いいかげんお腹の調子が中途半端に悪くて困るので、消化器内科に行ってきました。 昨日もさっさと寝ようとしたら突如お腹が痛くなって、結局睡眠不足で。 とにかくこの腹痛がQOLを下げまくってるのは間違いありません。 引っ越…

解放

とりあえず仕事で最大の懸案事項が何とかなって、人心地つきました。 解放的な気分です。 もうなーんにも考えずに寝ます。 ~今日の回文~ 解放的な気分になると、奇声を発したくなりますねッ! ネスマ! リナ! クタシッハヲイ! セキトルナ! ニンブキナ!…

眠すぎ

眠すぎてブログが書けません。 ~今日の回文~ 無念、ねむ。 完

復活

今週のお題「復活してほしいもの」 昔インターネット上に「都市伝説千夜一夜(名前違ったかも)」という、有名な都市伝説を網羅したサイトがあって、 凄く面白いサイトだったんですが、かなり昔に閉鎖されてしまいました。 このサイトに限らず、インターネッ…

足りない

ブログを書く暇がありません。 仕方がないので 〜今日のなぞなぞ〜 忙しい人に足りないものは何でしょう? 正解: 大抵の人には、大抵何か足りないものがあります。 人間とは、かくも不完全な存在なのです。 完

降らない雪

結局雪どころか、雨も降りませんでした。 まあ良いんじゃないでしょうか。雪が積もってどこにも行けなくなるよりは。でもせっかくなので、雪が降ったことにして寝ます。雪が積もったつもり。なんつって。〜今日の回文〜雪、消ゆ。 完

明日の天気

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp どれを信じれば良いんでしょうか。 結局のところ昼には晴れる予報なので、出社になりそうです。 日頃の行いのおかげですね。 良いんだか悪いんだかは分かりませんけど。 明日の天気のように分かりません…

ガソリン

出勤で毎日60km以上車を走らせていると、週一ペースでガソリンを満タンにする必要が出てきます。 正直めんどいんですよね。お金かかるし。今ガソリン代高いし。 会社から手当は出るんですけど、微妙に足りません。 引っ越ししたら支出は増えるでしょうが、こ…

スタック

雪で車がスタックしてるかもしれないので、駐車場へ雪下ろしに行ってきました。 思いのほか積もってはいませんでしたが。 ただなんか週明けも雪が降るとか言ってるんですよね。 月曜は出社しないとまずいんですけど、先日以上の雪が降るとそれどころじゃなく…

雪ワーク

雪が積もるって予報だからテレワークになって、久々の通勤時間ゼロでした。 やっぱり体調が全く違います。 今までの通勤厳しいとか7時間睡眠とか何だったのって感じ。 ~今日の回文~ 寝ようよね! 完

7時間睡眠の果て

目覚ましを6時にセットしたのは良いのですが。 結局5時頃に目が覚めちゃうし、 帰りは相変わらず10時だしで、 疲れが取れたのかはよく分かりません。でも高速通勤は本当に快適です。 地上にはヤバいものが多すぎます。 道路の凹凸とか。 狭い道の対向車と…

自分に贈りたいもの

今週のお題「自分に贈りたいもの」 今宵は、とても頑張っている自分に、あらゆる人々が垂涎の的としている、7時間睡眠を!お贈りしたいと思いますッ!もう明日は高速つかいます。今夜は11時から6時まで爆睡します。11時過ぎてるけど!最近調子が良くないの…

夜道

残業で帰宅が10時になりましたが、 夜の空いている道を車で走るのは、嫌いではありません。〜今日の回文〜夜の道、実るよ!何が?完

ETC

通勤で高速を使うなら、ETCを購入したほうが良いんでしょうけど、かなり迷ってます。 購入するなら早々にしないと損なので、さっさと決めるべきなんですが。 とりあえずデメリットとメリットを比較して決めることにしました。 まずはデメリットから。 デメリ…

ソーシャルディスタンス

最近通勤が辛いとかいう話しか書いてない気がするので、たまには真面目なことを書きましょうか。 ウイルスが蔓延している昨今、他人とは距離を取ることが推奨されています。 いわゆるソーシャルディスタンス(社会的距離)です。 corp.rakuten.co.jp しかし…

高速

最近あまりに疲れているので、 最終兵器・高速☆通勤を解放しました。うわーめちゃくちゃ楽だわこれ。 楽しいし。 今まで10分くらい渋滞で停まってたところも一瞬で抜けられるし。 朝は30分くらい余計に寝られるし。一週間に一回くらいは、高速通勤デーを作っ…

割とヤバめ

心労やら疲労やらで、マジ限界が近いんですが。 2月いっぱいはこんな感じが続きそうだし。 どうしましょうかねえ。〜今日の回文~ 素でいかん! 限界です!完

続・はいしゃ

午前休を取って歯医者さんに行ってきたのですが。 まあ歯の治療は無事済んだのでどうでも良くて。朝ゆっくりできるので、なんと今日は7時まで寝てました。今の仕事で、7時間半も寝てから会社に行くのは初めてかもしれません。 もの凄く体調が良いんですけ…

はいしゃ

歯が痛いと食事が楽しくないので、やっぱりさっさと歯医者に行ったほうが良さそうです。〜今日のなぞなぞ~車をぶっ壊すお医者さんってだーれだ?正解は、鬼が乗り移った医者。今週のお題「鬼」 完