まるセカのにっき

適当に色々書いてました

休み明け

有休の翌日に出社して、メールのフォルダを開くと、

 

未読メール 50件! デデーン!!

 

とか表示されて、ゲェーってなって、その処理だけで午前中が潰れちゃうので、あんまり有休って取りたくないんですよね。

 

日本の有休取得率の低さって、多分私みたいな人が多くて、当の社員が取ろうとしないからで。

有休取得率を上げましょう! 上げないと罰則! みたいなことをしても、意味ないと思います。

 

おそらく仕事を完全にチーム制にして、一人や二人休んでも同じように回り続けるような業務体制にしないと無理なんじゃないでしょうか。

でもそういう形になるってことは、自分の裁量でできる業務はほぼなくなるので、ASDがマジで仕事できなくなりそうですね?

 

で、2か月前のオチに続くと。