まるセカのにっき

適当に色々書いてました

テレビゲーム総選挙

www.tv-asahi.co.jp

去年の番組ですが、今更見ました。

 

マリオシリーズスーパーマリオブラザーズ3がランクインしていたあたり、かなりゲーム自体やり込んでる方のランキングと見受けられます。あれは横スクロールアクションの最高傑作ですから。

 

一人5票を入れるという方式だったようで、自分なら何を入れるかなーとか妄想してたんですが。

とりあえず、ランクインしてなかったゲームでまとめたらこんなん↓になりました。

 

ジョイメカファイト(FC)

かまいたちの夜SFC

パネルでポンSFC

サガフロンティア(PS)

不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!(N64

 

割とメジャーなゲームに寄ってますね。

所持してるハードから一つは入れようとしたら、かなり悩みました。ファミコンで入れたかったゲームは大半がランクインしてたので。

N64のゲームは『ゆけゆけ!! トラブルメーカーズ』と迷ったんですが、プレイ時間を考えると多分シレン2かなと。

 

そのうちこの辺のゲームの話も書くかもねー。

なお私が所持してる最新のハードはマジでNINTENDO64なので、この後のゲームの話はほとんど分かりません。

しかもどっかにしまわれたっきりで行方不明。