まるセカのにっき

適当に色々書いてました

沈黙の臓器

健康診断の結果が出て、

ビリルビンという謎の数値がちょっとだけ高いので、経過を観察してくださいと書いてありました。

www.kanen-net.info

肝臓に問題があるかもねーってことらしいです。

 

肝臓は沈黙の臓器と言い、病気の進行が分かりにくいので、早めにお医者さんにかかったほうが良いのかもしれませんが。

 

でも今病院に行って、

何かー、健康診断でー、総ビリルビン? ていうのがー、ちょっとだけ高めだったんですけどー、これってどーなんですかー?

とか言ったところで、

忙しいんで帰ってください。にしかならなそう。

 

今の情勢だと、肝硬変になっても入院できなそうだし。

色々考えてると、前向きな言葉が出なくなりますねえ。

 

…………。

 

お前が沈黙して、

どーする!