まるセカのにっき

適当に色々書いてました

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」

 

クイズマジックアカデミーの検定試験モードで、恐竜・古代生物検定というものがありまして。

動画も上げたりしてました。

9年前ですね。解像度が低いです。

 

これやってた頃は一日古代生物のことを考えてて、

自転車に乗りながら「オドントグリフス…プロトファスマ…」とかブツブツ呟いているという、完全な不審者と化してましたね。この動画は2回目の検定のものなので、厳密に言うと更に1年くらい前になりますが。

 

まあこれ試験っていうか、突き詰めると「ガチャ」なんですけど。試行回数を増やして、高配点が出るセットを引けるかどうかの。

それでも1位を取ってやるという目標の下、夢中でやり込んだのは良い思い出ではあります。

 

ちなみにQMAの検定試験は何度も同じテーマのものがリバイバルされていますが、恐竜・古代生物検定は2回しか行われていません。

恐竜に関する学説は数か月で激変すると言われますし、問題を作るのが大変な割に需要が少なかったんだろうなーと。

 

というわけで、恐竜検定オタクは上の動画を最後に失業するのでした。

絶滅だろ?

 

 

※いちおう補足しておくと、元ネタは映画ジュラシックパークのセリフです。