まるセカのにっき

適当に色々書いてました

コンセント

コンセント挿しっぱなし人間にとって、凄く欲しかった物を買いました。

パナソニックのスイッチ付タップです。

以前買った電気ケトルは便利に使っているのですが、一つ気になる点があって、

スイッチを下に引くだけでONになるので、何かの弾みで空炊きするかもって心配だったんですよね。

 

毎日使う度にコンセントを抜いてるんですが、あんまり良くなさそうだし。ていうか忘れるし。

これなら手動の操作で通電を管理できるので、挿しっぱなしで良くなります。

素晴らしい。

 

まあ私のことですから、スイッチを入れるのを忘れるようになるんですけど。

意味ねー。

水入れた後の濡れた手でタップを触ろうとしたりするかも。逆に危なっかしい気もしてきました。

 

結局電気ケトルを使うときには、側に居たほうが良いのは変わりなくて。

 

まったく、

抜き差しならない。