まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ズーム

Zoom懇親会なるもので、数年ぶりの知人と顔を合わせました。

それは良いことなんですが、Zoomの使い方がよく分かりません。

 

もっと大変なのは、どのタイミングで話に入るべきなのかが不明なことです。

普通の飲み会とかなら、適当に相槌を打ってれば良いんですが、

モニター越しだと、自分から話さないと存在が見えないし、でも他人の発言を遮るわけにもいかないし。

 

発達障害者にリモート飲み会は向かないようです。

何かテーマを決めて発表するみたいな形なら、まだうまくできそうなので、次回があったら、もうちょっと話す内容を決めていくことにします。

 

自分の弱点が拡大されてきました。

ズームだけに。