まるセカのにっき

適当に色々書いてました

打つ

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

真面目な話をすると、今一番打ちたいものが

「キーボード」です。

 

いや、ブログ書いてるんだから打ってるじゃないですか、と言いたいところなんですが。

 

普段使っているのはノートパソコンだし、

会社のPCもノートパソコンだし。

「デスクトップPCのキーボード」を数年近く使っていません。

 

ノートパソコンのキーボードは平べったくて、どうも打ち心地が物足りない。

キーを押し込む手応えや、カシカシした音が懐かしくなってきます。

 

デスクトップPC自体が減っているので、でっかいキーボードもレガシーとなっていくのでしょうか。

そのためだけに外付けのキーボードを買うのもねえ。置き場がないし。

 

まったく打つ手がない。