まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ツェラー・シュヴァルツ・カッツ

明日はなんと有休なので、好きなだけ寝坊できます。

 

というわけで本物の酒を買いました。

ツェラー・シュヴァルツ・カッツです。

ネコチャンの白ワインです。

なんでも猫が座った樽は良いワインという言い伝えがあるとか。

 

酒というものは基本的に、

飲むと寿命が縮むものと考えているので。

飲む場合は高い酒を飲むべきといえるのです。

 

まあそこまで高価でもないんですけど。

 

そんなことよりコルク抜きが無かったので、

急遽買いに行く羽目になりました。

苦労して開けたワインは格別です。

もちろんワイングラスも無いので、マグカップに注ぎます。

 

ドイツ語ってかっこいいですよね。

シュヴァルツ・カッツ。

黒猫。

シュヴァルツ・カッツ。

黒猫。

酒を飲んだのでクダを巻きます。

どうにか白ワイン。