まるセカのにっき

適当に色々書いてました

30万円

今週のお題「30万円あったら」

 

1か月の食費を1万円くらい引き上げます。

そうすれば、2年ちょっとはQOLが爆上がりするわけです。

 

とまあ、あまり面白い使い道ではありませんが、

多分本当に30万円が手に入ったらそんな感じになると思います。

 

真面目に考えると、この30万円がどこから来たのかで、

何に使うかは変わりますね。

会社のボーナスなのか、何かの賞金なのか、あるいはいつまでに使わないといけないとかがあるのか。

 

降って湧いた金だと逆に不吉な感じがするので、早々に使い切るような気がします。

 

我ながらそういう、オカルトじみた思考って結構入り込んでいて、

 

蔓延してますね。