まるセカのにっき

適当に色々書いてました

無塩バター

3か月くらい前に買った無塩バターが余ってて、

いい加減使わないといけないので。

バナナケーキにしました。

 

極めて適当な分量で作りましたが、

薄力粉と卵とバターと砂糖を混ぜて焼けば、ケーキっぽいものはできます。

生クリームという魔法の薬をかければなんだって食える。

 

本当はもっと前になんか作ろうと思って買ってたやつなんですけど。

なんでそんなに放置したかというと、この夏が暑すぎてオーブンを使う気になれなかっただけです。

 

まあ冷房をガンガンに効かせれば、使えないことも無いんですが。

それもなんかもったいないし。

 

暑さとも無縁バター。