まるセカのにっき

適当に色々書いてました

MTG

www.buzzfeed.com

ミーティングのことを「MTG」って略すの、意味分かんないですよね。キーボードで入力もしづらいし。

「日本語の文字入力でミーティングをMTGって打つために節約できる時間」と、「相手にMTGがミーティングのことって伝わる時間」を比較したら、後者の方が長そう。

英語圏の人が略すならまだ分かるんですが。

 

ところで「MTG」といったらカードゲーム『Magic: The Gathering』のことだと思うんですけど。画像検索するとほぼこれのカードしか出てこないし。

この元記事、一切その単語が出てこないんですよね。本来は触れようとしたんだけど、大人の事情でできなかったんじゃないかと推測します。

 

www.youtube.com

MTGといえば、このモバイル版MTGアリーナのCMがアホっぽくて好きですね。

 

特に今回オチはありません。

 

そんなのアリーナ。