まるセカのにっき

適当に色々書いてました

MTGアリーナ

ちょっと前MTGのことを書いたので、MTGアリーナのデッキのことでも書きます。

 

f:id:maruseka:20211019203616p:plain

アーリン△

アーリンがカッケーので使いたいだけのデッキです。

サイドボードはかなり適当。

 

www.mtggoldfish.com

こっちのサイト見てると似たアーキタイプはありますが、私のよりもうちょっと重めに作ってあるみたいですね。

MTGアリーナってとにかく時間食うので、さっさと試合が終わるデッキのが助かるんですよ。なんで低コスト中心に組んでます。

あとエシカの戦車やレンと七番みたいな「デッキの方向性には合わないが、ただ強いから入れるカード」は、つまらないのであんまり使いたくないというのもありますね。

 

難点はレアが多すぎ。

まあ5割くらいは勝ててるので、そのうちミシックまでは行けるんじゃないでしょうか。

 

特に今回オチはありません。

 

そんなのアーリン。

 

同じパターンかいっ!