まるセカのにっき

適当に色々書いてました

祝日

今日は祝日だし、ブログも休みます!!

 

 

 

と思ったら、いつの間にか12月23日って祝日じゃなくなってるんでした。道理で疲れてるわけです。

今年は11月23日が最後の祝日だったんですね。私の場合11月3日でしたけど。

 

でも祝日って正直、ブルジョアの日ですよね。

祝日が嬉しいのって、月給制の社員だけだし。

昔時給制の非正規だったんで分かります。

なのであんまり、祝日祝日言うのって良くないかもしれません。昔を思い出すということもあって。

 

何か自分でも何書いてるか分からなくなってきました。頭の中が祝日になってきているようなのでさっさと寝ます。おやすみなさい。