まるセカのにっき

適当に色々書いてました

NHKアーカイブス

川口のSKIPシティにあるNHKアーカイブスに行ってきました。

f:id:maruseka:20211225212357j:plain

どーもくん

SKIPシティはゲーム展が開催されたときに行ったことはありますが、とにかく交通の便が悪すぎて。

車が運転できるようになったら一度行ってみたかった場所でした。

 

みんなのうたプリンプリン物語が見放題という至高の空間です。

もう少し数が充実してくれると良いんですけど、そこは無料なのであんまり文句は言えません。

 

ただやっぱり交通の便が悪いのはどうにかして欲しいですね。そもそも場所が分かりづらくて。駐車場は基本的に有料だし。

SKIPシティ自体も、かなり面白い展示がある建物なのでもったいない。

 

どーもくんがかわいいので特にオチはありません。



(本当は、そういう到着するまでの煩わしさは、スキップしてー。というオチでしたが、どーもくんに食べられそうなのでやめました)