まるセカのにっき

適当に色々書いてました

デザエモン・ロマサガ3

昨日twitterでも呟いたんですが、凄い動画を見つけてしまいました。

www.youtube.com

STG制作ゲーム、デザエモンの作曲機能でロマサガ3のラスボス曲を再現した動画です。残念ながらデザエモンをやったことがないと凄さが伝わらないかもしれません。

 

曲の演奏中、手押しで音を鳴らしたり、途中でテンポや伴奏を変更するというウル技を見せてくれるのですが、

デザエモンでは曲の演奏中に伴奏のコードを変えると強制的に1小節ループがかかるので、即解除しなければならず、見かけより難しいことをされてます。

 

いやーインターネットには凄い方がいらっしゃいますね。

 

私の場合デザエモンでは「白鳥の湖をBGMにビキニを着たピンク色のドラえもんが弾を乱射しまくってくるク○ゲー」みたいなのしか作ってなかったので、ちゃんと作られたゲームの動画は大好きです。