まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ハチの巣恐怖症

不安障害について色々調べてて、

不安障害って発達障害と併発することも多いらしいんですけど。私にはあんまり無いのかなーとか思ってたんですが。

 

FF14のアイコンが変更になったのが、ちょっと前話題になってましたね。

※閲覧注意かも

automaton-media.com

FF14はやってないんで話題自体は流してたんですが、実際アイコンを見たら「これ、不快っていうのはなんか分かる」という感想を持ったので、軽度の不安障害みたいなものはあるのかもしれません。

 

そういえば、思い当たるフシがありました。

 

ハチの巣って、なんか言い知れない不気味さがありますよね。

いや、あるんです。ハチが怖いとかじゃなくて、巣のデザインが。

 

上の記事にもありますが、こういう症状はトライポフォビア(集合体恐怖症)というらしく、なるほどー実は私ってこの傾向あるのかもなーみたいに気軽に調べようとして。

トライポフォビアで検索してみたら、画像がでてきた瞬間、

 

ヤバ!

この単語これ以上検索したらダメだ!!

大変なことになる!!!

 

と、防衛本能がブレーキをかけてくれたおかげで、即ブラウザを閉じることとなりました。

なので、私に集合体恐怖症があるのかはよく分かりません。

やっぱりなんかありそうな気はします。

 

まあこのまま見てたら、

頭の中が、まさにハチの巣をつついたような状態になっていたと思うので。