まるセカのにっき

適当に色々書いてました

復活

今週のお題「復活してほしいもの」

 

昔インターネット上に「都市伝説千夜一夜(名前違ったかも)」という、有名な都市伝説を網羅したサイトがあって、

凄く面白いサイトだったんですが、かなり昔に閉鎖されてしまいました。

 

このサイトに限らず、インターネットって、本当に情報が残らないですよね。

個人レベルとは思えないデータベースもたくさんあったのですが、ニフティジオシティーズのサービス終了も相まって、過去のウェブサイトはほとんど残っていません。

紙の本のほうが保存性が高いまであります。


でもよく考えたら、ウェブのものだから半永久的に残るというのもただの思い込みで、

電子上のデータだって突き詰めれば物理的なものなんだから、いつかはなくなったり、壊れたりしてしまうものなんでしょう。


というような感じで、

特にオチのない真面目な話を書ける時間が、

復活してほしいものですねえ。

 

何このオチ……。