まるセカのにっき

適当に色々書いてました

ロックの日

今日はロックの日なので、ロックの話をしますと。


私はよく、カギをかけるのを忘れます。

会社ではロッカーのカギをかけ忘れるどころか、挿しっぱなしで帰ってしまうこともしばしば。


流石にまずいので、良い方法がないか考えました。


車のキーとロッカーのカギを、一緒にしてしまえば良いのです。


こうすれば、ロッカーにカギを挿しっぱなしだと帰れなくなるので、忘れることはありません。


難点としては、車にキーを挿し込むとジャラジャラすることくらいだし、

なんかロックっぽくて良いんじゃないでしょうか。


どこがだよ……。


というわけで、おっちょこちょいを治すには、

気の持ちよう云々ではなく、

如何にやってはいけない行動を取らせないよう制限するかが、


カギとなるのです。