まるセカのにっき

適当に色々書いてました

前回酒のことを書きましたが、

今はほとんど飲まなくなりました。

 

酒に弱いとかじゃなくて、むしろ逆で。

本当に何の自慢でもないですが、いくら飲んでも顔色が変わらないくらいには強いです。

 

なので正直、一人で飲んでも面白くないんですよね。

別に酔っていい気分になれるわけでもなし。高いし。

 

alcoholic-navi.jp

酒に強い人間ってむしろアルコール依存症になりやすいらしいので、意図的に避けているということもあります。

 

しかしそれよりも重要な理由があって。

車に乗るようになってしまったので、油断すると酒を飲んだことを忘れて運転を始める可能性が大いにあるのです。

 

はなっから酒を飲まないようにしておけば、少なくとも飲酒運転はしないで済みます。自分の記憶力など当てにはなりませんから。

 

一人の酒に、

時間は、

さけない。

 

 

 

 

 

酒というのは、他人と飲んだほうが良いという話でした。

 

あ、でもタダでくれるならありがたくいただきます。

 

酔っぱらってんじゃねえ!