まるセカのにっき

適当に色々書いてました

納涼

今週のお題「冷やし◯◯」

 

せっかくのお題なので、怖い話をしましょう。

 

子どもの頃の話です。

 

ある夏の夜、

なんだか夜中に目が覚めてしまい、

布団の中で悶々としていると、

 

トイレに行きたくなってきました。

 

トイレに行くと、目がさえて眠れなくなりそうだったのですが、

我慢するわけにもいきません。

布団から出て、トイレに向かいます。

 

頭がぼんやりした中、

暗い廊下を歩きつつ、

トイレにたどり着き、

 

入り口で、

スリッパを履いた、

そのときでした。

 

何者かが、スリッパの中から、

私の足を触ってきます。

 

慌てて電気を点け、足元を見るとそこには、

 

キャー--------!!

 

足に小さな毛が生えた、

学名Blattodeaというあの黒い昆虫が、

私の足を登ってくるううううう!!!

 

 

 

まことに肝が冷えたという話でした。

 

 

 

これがトラウマになって、

私はトイレでスリッパを履けなくなってしまい、

今のトイレにも、

スリッパは置いていません。

 

衛生的にどうなんでしょうか。

昔の話だというのに。

 

頭を冷やすべきですね。