まるセカのにっき

適当に色々書いてました

舞茸

舞茸が余ってたので、なんかレシピとかないかと探してたら、

キユーピーのサイトに良さそうなのがありました。

www.kewpie.co.jp

キユーピーに感謝しつつ作りましたが、

見栄えに大きな差があります。まあ良いでしょう。

 

舞茸は、山で見つけると

舞い上がるほど嬉しいから名付けられたとか。

真偽は不明です。

キテレツ大百科のアニメで見た情報なので。

 

舞い上がるほど美味いかは置いといて、

簡単にできたので、舞茸が余ってたらまた作ります。

良いレシピを知りました。

 

流石は私。

元ひきこもりだけあって、有用なサイトを見つける能力に長けている。

 

舞い上がってどーする!