まるセカのにっき

適当に色々書いてました

団結のドミナリア

だいぶ前MTGアリーナのことを書いてましたね。

テレワークが終わってから時間が無くなって、しばらく離れてましたが、

引っ越して余裕ができたので、団結のドミナリアの頃からまたちょくちょくやってます。

相変わらずアーリンを軸にしたデッキです。

かっこいいお姉さんは好きです。

 

赤緑だと決め手に欠けるので、青を追加して三色になりました。

とにかく渦巻く霧の行進がものすごく便利。攻めにも守りにも使えるので、ほぼこれがキーカードになってます。

セレスタスは鏡割りの寓話にしたほうが強いのは分かり切ってますが、しません。

 

難点は、団結のドミナリアの最新カードが土地くらいしかないことでしょうか。

連携探索は2ターン目、3ターン目を安定させたいので入れてますが、多分要らなそう。

とりあえずミシックまでは行けたので、そこそこ強いとは思います。

 

特に今回オチはありません。

 

そんなのドミナリア。

 

意味わかんねー!