まるセカのにっき

適当に色々書いてました

Googleハロウィンゲーム

www.google.com

なんかgoogleのバナーからゲームができるみたいなので覚え書きです。

 

ルール:オバケを操作して火の玉を持ち帰るチーム戦。多いほうが勝ち。

マップの決められた場所にあるカボチャを取ると一定時間無敵(無い場合もあり)。

 

火の玉を持ち帰った数に応じて能力開放

15:加速(移動速度が上がる)
45?:暗視(視界が広がる)
100:磁力(火の玉を吸い寄せる。奪うときも同様)
220:通り抜け(壁抜け。取れればほぼ勝ち)

 

敵に後方から当たると火の玉が奪える。味方に接触すると火の玉5個分のバディーボーナス。間隔を開ければ何度でももらえる(ゲーム開始後数秒はもらえない?)。

 

マップは暗記。隠し通路や通り抜け状態じゃないと取れない火の玉もあるので。

特にここが通れるのは重要。

攻略メモ

・火の玉をたくさんぶら下げてると相手に取られるので、適当なタイミングで持ち帰る。加速は最速で解放する。

・カボチャ(火の玉もだけど)は30秒毎に復活するので、取った時間は覚えておいて30秒後にまた取りに来る。

・実は2人で行動しながらバディーボーナスを得続けるのが最適解かも。特に迷路ステージ。

ただしカボチャ状態の敵に突っ込まれるとすべて奪われるので注意。

 

その他

・カボチャを同時に取ると、2人が無敵になる場合がある。

・通り抜けを解放した状態で無敵の相手に当たりミスすると、通り抜けが無くなる。グラフィックは透明のままなのでバグっぽい。

・ねこちゃんがかわいい。

 

明日までしかできないのはもったいないですね。

儚いゲームです。

オバケだけに。