まるセカのにっき

適当に色々書いてました

遅延

休日は一日スーファミをやるという、大変建設的、生産的かつ発展的な過ごし方をしています。

しかし明らかに実力が落ちている。

10年以上のブランクがあるとはいえ、昔なら4万点は超えられたのに。

 

あと最近気付いたのですが、なんか操作が重いですね。

 

かつてのアナログゲーム機はブラウン管のテレビに繋ぐことを前提に作られていたので、デジタルテレビに画像変換する際0.5秒くらいのラグが出るようです。

ビデオデッキを介して繋いでるし。

 

パネルでポンはフレーム単位の操作が必須なゲームなので、かなり辛い。

EASYじゃないとゲームになりません。

 

気付くの遅っ!