まるセカのにっき

適当に色々書いてました

珈琲屋OB

埼玉県に珈琲屋OBという喫茶店があります。

coffee-ob.com

金魚鉢🐟でアイスティーが出てきたり、

デキャンタでパフェが出てきたりすることで有名ですが。

この辺のメニューはいろんなところで取り上げられているので、

今回はチョコケーキのことを言いたい!

 

甘いケーキの土台にかけられた糖分ゼロのチョコレートソース。

添えられたコーヒーゼリーも甘みが無く、おそらく大量のジュース等と一緒に食べることを想定して作られています。

 

これは決してチェーン店では味わえない!

 

ただ昔はケーキの部分はブラウニーだった気がするんですよね。

今は割と一般的な味に寄せているようです。

 

ちなみに、ホットミルクティー等を頼めば写真の通り普通の量の物が出てきます。まあ3杯分くらいありますが。

これで税込み600円(さらにスマホのクーポンで一割引き)なので、喫茶店のケーキセットとしては破格の安さ。

 

また、八潮にある本店ではパスタがあって、そちらもここでしか体験できない味です。

たまに凄く食べたくなります。

 

あえて難を上げるなら、大抵の店舗が駅から遠くて、バスを使う必要があるくらい。

たまに駅の近くにあったりもするので、もし見かけたら是非一度行ってみてください。

 

オチは特になし。

茶店の話なのでオチも休憩。