まるセカのにっき

適当に色々書いてました

スーファミの箱恐怖症

前割り箸が苦手ということを書きましたが、

最近もう一つ、眉を顰める感触のものがあることを思い出しました。

 

スーファミのソフトの箱」です。

ブリスターの下端が、外箱の内側に擦られるときの音」を聞くとマジで鳥肌が立ちます。

 

普段スーファミをしまったりするときは、箱とブリスターの端が触れないよう上に持ち上げながら移動させるので、

このせいで箱の痛みが早いような気がしますね。もったいない。

 

ちなみにファミコンニンテンドー64も似たようなデザインですが、そっちは全く不快ではなくて。

スーファミだけこうなります。

プラスチックの厚さと厚紙の材質が、丁度何かの不快要素に触れているのでしょうか。

 

これも感覚過敏の一種なんでしょうけれども。

これに関しては、検索しても一切の情報がありません。

 

正直書いてて気持ち悪くなってきたので今日はここまで。

 

さっさとおしまいにします。

箱だけに。