まるセカのにっき

適当に色々書いてました

花見

今週のお題「お花見」

 

花見は毎日してます。

 

伊奈町はバラの町と言うだけあって、花は割といろんな所に咲いてるし。

でも車の運転をしてると写真が撮れないので画像はありません。

 

そういう話じゃない?

 

花見なんだから、花を見ればそれで良いではありませんか。

 

大体なんで「桜を見ながら大人数で宴会をすること」を「花見」と称するのか。

婉曲表現にもほどがある。

 

宴会は良いが「花見」なんて情緒がある風な言い方でごまかすな!

やるなら「花騒ぎ」とはっきり言え! とは昔から思ってました。

 

というような無意味なことは、あまり言わないほうが良いのでしょうか。

 

言わぬが花。