まるセカのにっき

適当に色々書いてました

卒業

今日もペーパードライバー講習だったんですが、そろそろ死にそう死にそう書くのもどうなのかと気付き出したので、今回あたりで最後にします。

いい加減ペーパードライバーも卒業することになるし。

 

でもよくよく考えたら、ペーパードライバーの卒業ってどういう段階のことを指すんでしょうか。

事故らずに運転できるようになったとき?

 

とはいっても10年以上運転してたって事故るときは事故るし。

初心忘れるべからずってことわざもあるし、「卒業した」という考えもあんまり良くないのかもしれません。

 

とりあえずの目標として、海を見に行くことに決めました。

私は埼玉県民なので、海というものに全く馴染みがないのです。

たまに千葉県とか行ったとき、電車から海が見えるだけで感動します。

 

このブログに海の写真をあげたとき、ペーパードライバーの脱出は一区切りした、ということにしましょう。

 

せいぜい血の海にならないように。

 

やっぱりそういうオチかいっ!