まるセカのにっき

適当に色々書いてました

初詣と招き猫おみくじ

初詣に行ってきました。

 

去年も一昨年も行った記憶がないので、3年ぶりですかね。

去年はコロナが蔓延してたからともかく、一昨年行ってなかったのは何故でしょう。

多分正月はダラダラ過ごしてたら、コロナが広がりだして行くタイミングを逃したとか、そんなんだったと思います。

とりあえず真面目にコロナが治まりますようにって願をかけてきました。

 

私がよく参拝する神社にはこんなおみくじがあります。

f:id:maruseka:20220108204959j:plain

招き猫おみくじ

招き猫おみくじです。

f:id:maruseka:20220108210139j:plain

3年ぶりに引いてきました。

f:id:maruseka:20220108210440j:plain

招き猫は左手レッドでした。

お客と魔除・家内安全が来るようです。

f:id:maruseka:20220108210419j:plain

凄く良いやつじゃんこれ。占いは信じませんが、おみくじは信じることにしても良さそう。

やけに臨機応変と書かれているのが気になりますけど。

ASD臨機応変と言われると死ぬ)

 

せっかく大吉を引いたのに、

これはまさに、

猫に小判というやつですか。