まるセカのにっき

適当に色々書いてました

何故QMAプレイヤーが突如発達障害ブログを書き始めたのか

いい加減書こうと思ったまま先延ばしにしてた、なんで突然ブログを始めたのかという話です。

 

コロナ禍でテレワークが続いて、最初の半年くらいは、うわー通勤時間ゼロ! 楽すぎ! もう戻れない! とか楽観してたんですが、しばらく続けてるうちになんか冷静になってきて。

これ完全にこのまま一人で仕事してたら、おかしくなるな?

今はまだ良いけど、このまま40、50と歳重ねていったら、確実に精神病むな?

と気付き出して。

なんかとにかく外の世界に向かって発信しないと、という強迫観念がどんどん大きくなってたんですよね。

それでとりあえずブログを始めようと思ったわけです。

 

で、内容はその日に考えたことを適当に書いておけば良いと思って、最初のうちはそんな感じで書いてたんですが。

やっぱすぐネタ切れになるんで、ちゃんと自分のこと書いといた方が良いかなーと。

んで思ったんですけど、

 

ASDの当事者が書いてるブログって、凄く少ないんですよね。

ASDだけど、なんとか日常は送れてるぜーみたいな、当事者が書いてるけどあんまり深刻じゃないブログって、ほとんど見かけないんです。

そういうブログってADHDの人か、両親(母親)が書かれているブログが圧倒的に多くて、なんでまあ、そういうのを自分で書きゃ良いってことで書いていくことにしました。

 

ハンドルネームは変えて、ゼロから始め直しても良かったんですが、新しいの考えるのめんどいし。

今までの人間関係を全部切るのも失礼だと思ったので、とりあえずそのまま続けてます。

あと、新しい名前で始めても、どこかで昔QMAプレイヤーでしたみたいなことは書くと思うし。ネタ切れで。

そのとき「昔まるセカって名前でQMAやってました」とか書いても、「あっそう」にしかならないと思うので、なら別にそのままで良いじゃんと。

QMA自体はやってませんが、もし連絡が必要ならtwitterでDMをくだされば反応はします。

 

元ひきこもりで、ASDで、自他ともに認めるコミュ障がここまで孤独に耐えられなくなるとは正直完全に思ってなかったんですが、まあ気付いて良かったなと。

今はテレワークも終わって同僚と色々話しながら仕事できるので、前より体力的には厳しくなってますが、正直こっちのが落ち着きますね。

 

なんで毎日更新してるのとか、なんでダジャレばっか書いてるのとか、他にも色々ありますが、その辺は追々書いていきましょう。

また先延ばしかいっ!