まるセカのにっき

適当に色々書いてました

現時点での今年の漢字

今週のお題「現時点での今年の漢字

流石にまだ1か月も経っていないので、中々思いつかなかったのですが、一つこれだという漢字がありました。

 

「動」です。

 

自「動」車で通勤を始め、

そのため運「動」不足になり、

 

 

 

えーっと、もう無いな?

しかも車買ったのは去年だし、2個目のやつこじつけっぽいし。

 

もう少しひねり出すと、

引っ越しも前向きな方向に「動」きつつあり(実際は大して動いてませんが、動いたことにします)、

あ、あと「動」物園に行きたい(行ったわけではない)。

 

結論としては、物事は考えるより先に「動」いた方が上手く行くということが、よく分かった1か月でした。ということが言いたかった。

が、正確に言うと去年からこの辺は自覚してます。

 

これじゃあ去年の漢字ですね。

どうなんでしょうこれは。