まるセカのにっき

適当に色々書いてました

花粉症

昔のブログに書いた気がしますが、かつて私は花粉症でした。

“かつて”というのは、いつの間にか治ったからです。

 

花粉症って治るものなんでしょうか。

なんか年を重ねて免疫力が落ちると症状が軽くなるみたいな話がありますけど。

yallergy.yamanashi.ac.jp

一応耳鼻科には診てもらったので、お医者さんが超有能だったのかもしれません。

 

まあ最近鼻が出るのは、寒暖差ではなく花粉の影響かもしれないんですが、今日は何ともないんですよね。花粉めちゃくちゃ多いらしいのに。

理由は分かりませんが、やっぱり軽症化してるみたいです。

 

あるいは花粉症じゃなくて、未知の病気だったとか。

 

それとも発達障害者は花粉症が治る傾向にあるとか。

 

たまたま今何ともないだけで、来週あたり発症するかもしませんが。

 

花粉症の薬って凄く眠くなるから、今発症すると通勤ができなくなって困るんですよね。

 

話が飛散してますねえ。

花粉じゃあるまいし。