まるセカのにっき

適当に色々書いてました

QuizKnock STADIUM

p.eagate.573.jp

丁度近所のラウンドワンに入荷してたみたいなので、プレイしてきました。

ゲーセンに行くの自体1年ぶりくらいですね。

f:id:maruseka:20220312211315j:plain

かつてSEGAがリリースしていた『Answer×Answer』を彷彿とさせるクイズゲームです。というかほぼそのまんまで、当時の不満が解消された正統進化といった感じ。

これで100円1プレイは相当なボリュームだし、お金と時間があったらやり込んだかもしれません。

画像クイズの答えが少なすぎとか、この辺はそのうち解消されていくでしょう。

 

時代の流れか、アバターのスタイルは男女ではなく「骨格」「身長」「顔のパーツ」等で分かれてます。

女性風キャラにマニッシュなファッションをさせるのも、ショタ風キャラにフェミニンな格好をさせるのも可能ということ。

f:id:maruseka:20220312211449j:plain

モーションまでカスタマイズできるのは面白いですね。

 

ただ、稼働直後で更新が追いついてないのかもしれませんが、公式サイトの情報が少なすぎます。

どこを見てもエールっていうのが何なのか、よく分からないし。

f:id:maruseka:20220312211559j:plain

伊沢さんの音声で問題を読み上げてくれるとか、技術的にも相当凄いことしてると思うんですけど、公式サイトではこの辺のアピールポイントも分かりません。

ちゃんと元取れてるんでしょうか。もっと宣伝に力をいれても良いのでは。

QuizKnockのチャンネルでも特に触れられてないし、今後広がっていくことを期待します。

 

ちなみにQuizKnockの動画ではこれが好きです。

www.youtube.com