まるセカのにっき

適当に色々書いてました

プロスピA

実は数年前からやってて、ようやく覇王になりました。

昇格直後の画像を挙げようと思ったんですが、スクショしそびれたので。

f:id:maruseka:20220314212438j:plain

で、丁度最高ランクまで上がったことだし、

やめます。


もうソシャゲ自体嫌になりました。課金は全然してないので財布は痛んでないんですけど。

ソシャゲで本当にヤバいのは、課金じゃなくてスタミナというシステムです。このせいで一日に数十分時間を使うことを余儀なくされます。

この時間があればどれだけの本が読めて、映画が見れて、睡眠時間が取れたことか。


とりあえずイベントを回すのはほぼしなくなります。

フレンドになってくださった方には申し訳ないのですが、そのうちログインもしなくなると思われるので、解除してもらって結構です。


フォローすると、ゲーム自体は良くできてますよ。特に効果音が素晴らしい。

KONAMIのゲームって音回りの出来が本当に良いです。音ゲーを作っているからでしょうか。


ただもう同じことを延々と続けるだけの、リアルなスタミナがありません。

これは時間でも課金でも回復はしないので、ソシャゲ自体から離れます。

今までありがとうございました。