まるセカのにっき

適当に色々書いてました

マイナちゃん

マイナンバーカードなるものをゲットしました。

 

これがあれば平日じゃなくてもコンビニで住民票とかが取れるらしいんですけども。

そのために平日に役場に行ったりしてたので、もはや意味はないような気もします。

 

それはさておき、

マイナンバーといえばマイナちゃんです。

でもマイナちゃんって正直、あまりデザインが宜しくなくて。

この顔を見た人の90%以上は「マイナンバーって11桁なんだな」と思い込んでしまうではないですか。

本当は12桁なのに。

 

11桁と勘違いしてしまうのはもう一つ理由があって、

昔そっくりなキャラがいたからです。


www.youtube.com

youtubeにありました。

 

マイナちゃんだけにマイナーなキャラの話をしようと思ったんですが、普通に話題になってましたね。

そして並べてみたら思ったより似てなかった。

 

まあいいな。

 

 

※自分用メモ

腕立て伏せ:51

スクワット:41

背筋:41