まるセカのにっき

適当に色々書いてました

かこさとし展

3か月前のリベンジというわけで、

群馬県まで行ってきました。

もちろん館内は写真撮影禁止なので、詳細は省きますが。

感想まとめ。

 

・小学校の文集が展示されてましたが、絵はもちろんのこと、文章がものすごく上手いですね。

・「ミュータンスのぼうけん」って、かこさとし先生の本だったの完全に忘れていました。

・からすのパンやさんに続編が出てたのは聞いていましたが、読んだことはありませんでした。読書コーナーもあったんですが、流石に未来を担うお子たちを押しのけて読むのは気が引けたので別の機会に。

 

クリスマスまで開催しているらしいので、近くの方は是非。

次回は八王子に来るらしいですけど。

 

 

 

おまけ

近くだったので、多々良沼の写真です。

たまにはこういう美しい画像も上げないと。

完全にダジャレ沼のブログと化してるので。

 

カモがいっぱいいて楽しそうです。

近くでちゃんと見てないので、カモじゃないカモ。

 

 

※自分用メモ

たくさん歩いたのでもういい。