まるセカのにっき

適当に色々書いてました

アフターコロナ

アフターコロナのことを書こうとして、

まだ療養期間中だったので後に回したんですけど。

 

このまま放置の可能性もありましたが、なんか意外と反応があったので、一応ちゃんと書いておくことにします。

 

 

私の場合、もう症状はほぼなくて。

鼻水が相変わらず出るんですが、これが後遺症なのか寒いだけなのかは分かりません。

あと夜熱を測ると、なんか37度くらい出てることがあります。

 

この程度の後遺症? で済んでるのはまあ運が良いのでしょうが、たまたまなのかワクチンのおかげなのか、はたまた陽性というのが誤診だったのかも分からない。

 

結論としては、よく分かりません。

え~。

 

もうちょっと書いておくと、コロナで一番困ったのが、発熱外来の予約を取るのに苦労したことです。

電話しても繋がらないし、繋がったらもう予約は締め切りましたって言われるし。遠方の病院に連絡したらギリギリ午後の予約が取れました。

 

多分コロナって、ちょっと体調が悪いけど、病院の予約も取れないしまあいいか、で済ませてる人が相当数いると思われます。

なのでもう、どうしようもない。いつか感染する可能性があることを前提に準備しておくしかなさそうです。

 

特にオチは無し。

 

ちゃんとした結論も出ず腑に落ちない。